よくある質問

外来予約に関して

外来は予約ができますか?

はい、できます。当院では、少しでも患者様の待ち時間を緩和させるため、予約をとることが可能です。WEBからの予約ができますので、ご自身のお好きなタイミングで取得できます。

予約はとらないと、診察はしてもらえないのでしょうか?

予約なしでも診察は可能ですが、お待ちいただく時間が長くなる可能性がございます。事前に予約をお取りいただいたほうがスムーズに診察を行うことができます。予約は24時間WEBからお取りすることが可能です。ぜひご利用ください。 *乳腺外来のみ完全予約制です。予めご了承ください。

外来予約はどこからできますか?

こちらから予約ができます。WEBからの予約が可能です。

外来予約をキャンセル・変更方法を教えてください。

WEB予約システムより予約のキャンセルおよび変更が可能です。ご自身の「電話番号」「パスワード」を入力していただくとログインができ、キャンセル・変更対応ができます。

何時までに診察受付をすれば良いのでしょうか?

受付時間は午前が 8:50~11:45 、午後が13:50~18:30です。お時間に余裕を持ってお越しください。

内視鏡検査予約に関して

胃カメラは苦しいのでしょうか?

当院の胃カメラは、鎮静剤を使用いたしますので苦しくない検査を行うことが可能です。鎮静剤に関する質問、ご不安な点がございましたら、医師やスタッフにお尋ねください。

鼻からの胃カメラはできますか?

はい、できます。当院は経鼻内視鏡対応です。鼻からスコープを入れることで、「オエっ」というえずきが少なくなりますので、比較的楽に検査を受けられます。

初めての大腸カメラが不安です。

当院では、鎮静剤を使用いたしますので、苦痛のない検査が可能です。カメラを受けた患者様からは、「ほとんど眠った状態で検査が終わっていた」というお声を頂戴しております。初めて検査を受けられる方もどうぞ安心してください。

内視鏡検査はどこから予約ができますか?

WEB予約から可能です。

※胃カメラ検査、大腸カメラ検査共にWEB予約に対応しております。
※鎮静剤の使用をご希望の方は当日ご自身での運転を控えていただいております。公共の交通機関等にてご来院ください。

下剤の飲み方について教えてください。

大腸カメラ検査を受ける際の下剤の飲み方は次の動画よりご確認ください。

マグコロールの方はこちら


ピコプレップの方はこちら

ポリープ切除はできますか?

ポリープ切除可能です。当院では日帰り手術もできますので、その日中にご帰宅いただけます。

胃カメラ検査予約をキャンセル・変更する方法を教えてください。

WEB予約システムより予約のキャンセルおよび変更が可能です。ご自身の「電話番号」「パスワード」を入力していただくとログインができ、キャンセル・変更対応ができます。

大腸カメラ検査予約をキャンセル・変更する方法を教えてください。

予約のキャンセルおよび変更については、クリニックまでお電話をお願いしております。

0467-57-1100

人間ドックや健診には対応していますか?

当院では人間ドックや健診に対応しております。 詳しくはこちらをご確認ください。

訪問診療に関して

訪問診療を検討しているのですが、詳細を教えてください。

当院の訪問診療についてはこちらをご確認ください。

お問い合わせ窓口

訪問診療全般に関するお問い合わせ:医療法人社団MBS訪問部(046-784-7301)
訪問診療を受けたい・検討している方:村田(070-1270-1496)


訪問診療のお支払いについて教えてください。

初回と最終回のお支払いは振込でのお手続きとなります。初回手続きの際に口座振替の用紙を提出頂きますと次月からのお支払が口座振替となります。

その他

新型コロナワクチン接種の予約をしたいのですが、どのようにしたら良いですか?

茅ヶ崎市の予約システムからできます。まずはこちらをご確認ください。

クリニックでPCR検査はできますか?

当院では行っておりません。自費での抗体検査のみ行っております。

インフルエンザ予防接種の予約について教えてください。

当院ではインフルエンザ予防接種を完全予約制で対応しております。入荷日は随時更新されます。最新情報は下記よりご確認ください。

TOPへ